2012年07月10日

骨盤バランス体操 at 伝馬町小学校

 

 伝馬町小学校  にうかがいました

 創立110年 歴史ある伝統校で

 第一回目の成人教育学習会の講師を

 務めさせていただきました
                                    7月5日 木曜日 10:00~12:00

 
    emoji08骨盤バランス体操emoji08

骨盤バランス体操 at  伝馬町小学校 骨盤呼吸法 です
  骨盤のゆがみを修正し
  シェイプアップ効果大ですよ
骨盤バランス体操 at  伝馬町小学校









   

   ねじりのポーズ

  腰まわりをほぐします
  骨盤呼吸は続けますよ
骨盤バランス体操 at  伝馬町小学校







 



   
  背中のばしのポーズ
  背中の贅肉解消と
  姿勢が美しくなる効果があります
骨盤バランス体操 at  伝馬町小学校







 




   おしりすり歩き 
  坐骨をつけたままが
  ポイントですicon23
  ポカポカ、いい汗がでるのを実感との声多数face23

  骨盤まわりの筋肉も鍛えます
骨盤バランス体操 at  伝馬町小学校









  一時間半 のプログラムの最後は
  クールダウンemoji50

日ごろのお疲れも解消ですface06

 






 最後は、ドキドキ計測タイム ですface25


ティさん おなか周り  7㎝ ダウン
      腰まわり    2㎝ ダウン
                           emoji13いつもに増して素晴らしい結果です。
                           頑張りました face05
エムさん おなか周り  9㎝ ダウン
       腰まわり   1㎝ ダウン 


 講座終了後には、多くの質問と感想が寄せられました。

 「スッキリしました」「姿勢が良くなるって気持ちいいですね」

 の他に「復習します」「呼吸法は続けます」 とのお声。

 嬉しいです。


 子育て中は運動不足になりがちです。

 (成人教育委員長さんからの案内文中より)

 日々忙しい中、少し自分の時間を作り 

 自分の心と体を見つめてみませんか


 私もそう願っております



            後日、学級長さんが、ご丁寧に「コメント」をくださいました。
            右下の comments クリックしてください。  







同じカテゴリー(☆ 講座ふりかえり)の記事画像
11月18日(土) 家族で体験!リズムダンス秋 講座ふりかえり
2023年度 骨盤調整ベビー抱っこダンス 開講しました❗
講座ふりかえり「2023年6月29日(木) 『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』
講座ふりかえり「2023年5月27日(土) 家族で体験!リズムダンス春」
初めての味噌作り 講座ふりかえり
笑顔いっぱい『家族で体験リズムダンス』振り返り☆
同じカテゴリー(☆ 講座ふりかえり)の記事
 11月18日(土) 家族で体験!リズムダンス秋 講座ふりかえり (2023-11-20 16:51)
 2023年度 骨盤調整ベビー抱っこダンス 開講しました❗ (2023-09-10 10:42)
 講座ふりかえり「2023年6月29日(木) 『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』 (2023-06-30 09:58)
 講座ふりかえり「2023年5月27日(土) 家族で体験!リズムダンス春」 (2023-06-11 01:14)
 初めての味噌作り 講座ふりかえり (2023-03-15 15:10)
 笑顔いっぱい『家族で体験リズムダンス』振り返り☆ (2022-11-20 15:44)

Posted by 釋尼照鶴(しゃくにしょうかく) at 21:51│Comments(4)☆ 講座ふりかえり
この記事へのコメント
 サイズダウンが7~9センチって凄いですね。
 次回のレッスンが楽しみです。
Posted by 畳屋の姉さん畳屋の姉さん at 2012年07月12日 15:16
 姉さん こんばんは (^_-)-☆

 計測に名乗りを上げてくださったエムさんは

 小学生と高校生のお子さんがいるということでした。

 「スッキリしました~」と 喜んでくださいました。

 講師をしていて

 私が最も嬉しい瞬間です
Posted by ちづるちづる at 2012年07月12日 21:04
 樋口先生こんにちは。

 先日は学習会に来て頂き有難うございました。

 参加した皆さんスッキリ軽くなったと言っていました。
食事をしている時にとても汗をかきました、という方もいました。

 骨盤は体の土台だな、深い呼吸は気持ちいい!と思いました。

 おばあちゃんになってもしゃんと立っていられるように、
今から続けていきたいな、と思います。

 今回の講座でたくさんのパワーをいただき
ありがとうございました!
Posted by Kei at 2012年07月14日 13:38
 こちらこそ たくさんのパワーをいただきましたよ。

 母親業は中々自分の時間は取れないですね。

 けれど呼吸や姿勢を良くすることで
気持ちの良い日々を過ごしていただきたいと
思いいます。

 ありがとうございました(^v^)
Posted by ちづるちづる at 2012年07月14日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤バランス体操 at 伝馬町小学校
    コメント(4)