2013年02月25日

骨盤たいそう で アンチエイジング


姿勢の良い人は、年齢を重ねても若々しい印象ですemoji08

背中が丸まってると、ずっと老けて見えてしまいますface12

姿勢というのは、その人の印象を決めるだけでなく、

悪い姿勢だと、身体のバランスが悪くなりicon15

その「歪み」は内臓の働き、血行にも

悪い影響を及ぼしてしまいす。


========================================

 ☆ からだの歪みをなおす骨盤体操 ☆

    2/16(土) 2/23(土) いずれも10:00~正午

    小島生涯学習交流館にて講師を務めてきました

    テーマは アンチエイジング151 

    5回講座のうち2回の担当をさせていただきますが、

    他にも「アンチエイジングのごはんづくり」 「カラー講座」 が

    開催されています。


骨盤たいそう で アンチエイジング

 深い呼吸を意識し、
 背中を波のように動かし
 まずはコリをとっていきましょう
骨盤たいそう で アンチエイジング



 受講生の皆さんは50~70代
 とのこと



 朗らかで、意欲のあるみなさま
 
 ラブエイジング175 という感じ 


 楽しくステップしながら
 筋肉を動かし
 正常な位置に骨盤
 戻していきます

骨盤たいそう で アンチエイジング






 レッスンそのものは90分
 た~くさん笑って
 身体もぽかぽか 175

 クールダウンの時間です







========================================

 受講生の皆様からのご感想です 194

・ 身体が軽くなったみたいです。とても清々しい気持ちになりました。
・ 大変気持ちよく、楽しくできました・ 身体が軽くなりました。
・ 参加させていただいて本当によかったです。楽しくて自分でもやっていこうと意欲がわきました
・ 呼吸法よくわかりました。
スキップ ジャンプ 久しぶりにやって、楽しく、身体が目覚めたようでした。
・ 冷たかった足が温かくなりました。姿勢が良くなると良い
・ とっても楽しい時間でした。
  自分で続けていけたらいいなと思いました。
・ 楽しく、心も身体もぽかぽかで気持ちが良かったです
・ 楽しく、健康にも良いと思うし、骨盤が悪いと思っていたので本当に良かったです。
・ とても楽しかった。
  続けてもらえると良いのですが、是非お願いします

                       
                       私も、皆様からパワーをいただきました。
                       ラブエイジング175見習いたいです。
                       またお会いできますようにface17



同じカテゴリー(☆ 講座ふりかえり)の記事画像
11月18日(土) 家族で体験!リズムダンス秋 講座ふりかえり
2023年度 骨盤調整ベビー抱っこダンス 開講しました❗
講座ふりかえり「2023年6月29日(木) 『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』
講座ふりかえり「2023年5月27日(土) 家族で体験!リズムダンス春」
初めての味噌作り 講座ふりかえり
笑顔いっぱい『家族で体験リズムダンス』振り返り☆
同じカテゴリー(☆ 講座ふりかえり)の記事
 11月18日(土) 家族で体験!リズムダンス秋 講座ふりかえり (2023-11-20 16:51)
 2023年度 骨盤調整ベビー抱っこダンス 開講しました❗ (2023-09-10 10:42)
 講座ふりかえり「2023年6月29日(木) 『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』 (2023-06-30 09:58)
 講座ふりかえり「2023年5月27日(土) 家族で体験!リズムダンス春」 (2023-06-11 01:14)
 初めての味噌作り 講座ふりかえり (2023-03-15 15:10)
 笑顔いっぱい『家族で体験リズムダンス』振り返り☆ (2022-11-20 15:44)

Posted by 釋尼照鶴(しゃくにしょうかく) at 21:37│Comments(4)☆ 講座ふりかえり
この記事へのコメント
小島というと山梨県へと通じている国道52号線の
清水区の山間部まで講義にいっていらっしゃるのですね
活動範囲や分野が広く活躍していらっしゃり
受講生のみなさんのお役に立っているのだと思います
そのような活躍って素敵ですよね
Posted by ジミー・ディーン at 2013年02月25日 23:57
ジミーさん

おはようございます。
小島は私のレッスンでは最も遠方でした。
受講生のみなさまとの
出会いにとても感謝しているのです。

老化による様々な不快症状緩和の
「アンチエイジング」も研究が進んでいますが
「ラブエイジング」という感じの
小島のみなさんの笑顔は
周りを幸せにしてくれますね。
Posted by ちづるちづる at 2013年02月26日 10:36
こんばんわ<(_ _)>
今日は 貴重なお時間を ありがとうございました!
先生のお言葉を胸に刻み 頑張って行きたいと思います

姿勢が悪い matsu・・・ 
次回 お会いする時には 正しい立ち方を 教えてください<(_ _)>
Posted by matsu at 2013年02月26日 18:55
matsuさま

こちらこそ、ありがとうございました。

私たちは、分野は違えど、
人と積極的にかかわり、
より良いサービスを提供していきたいという
共通項があったので
matsuちゃんに見習うこと「大」だったなぁ。。

またランチお願いします。
あの隠れ家cafeでね。
Posted by ちづるちづる at 2013年02月26日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤たいそう で アンチエイジング
    コメント(4)