2021年10月23日

ママも赤ちゃんもリラックスできる大切な時間 ~ベビー抱っこダンス~



ブログご訪問ありがとうございます。






左から
 宇佐美さちよ
 樋口千鶴
 石谷ちあき
  (from etoile)




北部生涯学習センター主催講座
『ベビー抱っこダンス』にて
助手を務めています
石谷ちあきです。


9月スタート予定の講座ですが
お休み期間を経て、
10月から始まりました。



マスク着用のベビー抱っこダンスは、
通常時より運動量がUP↗️するため、
赤ちゃんのご機嫌や
ママの体調等を見ながら、
水分補給と休憩をこまめにはさみながら
赤ちゃん優先で行いました。






1回目はウォーキングをメインに!

2回目の今回は皆で輪になりツーステップを行い、
大人気のフラを踊りました。






横に揺れるフラの動きが
気持ち良いようで、
スヤスヤ気持ち良さそうに眠りにつく
赤ちゃんが
多く見られました。



最後のセルフ骨盤調整も好評で、
ママと赤ちゃんにとって
リラックスのできる大切な時間を
過ごすことができました。



気温の寒暖差で体調を崩しやすくなりますが、
次回も元気な皆様にお会いできることを楽しみにしております。


 written by CHIAKI








同じカテゴリー(☆ ベビー抱っこダンス とは?)の記事画像
2023年度 骨盤調整ベビー抱っこダンス 開講しました❗
2023.9/7~「骨盤調整 ベビー抱っこダンス」ご受講申込始まりました!
インストラクター助手紹介②『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』
インストラクター助手紹介①『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』
家族で体験❗リズムダンス☆
9月15日スタート 骨盤調整ベビー抱っこダンス
同じカテゴリー(☆ ベビー抱っこダンス とは?)の記事
 2023年度 骨盤調整ベビー抱っこダンス 開講しました❗ (2023-09-10 10:42)
 2023.9/7~「骨盤調整 ベビー抱っこダンス」ご受講申込始まりました! (2023-08-01 14:45)
 インストラクター助手紹介②『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』 (2023-04-25 06:15)
 インストラクター助手紹介①『赤ちゃんと楽しむママのためのヨガ』 (2023-04-18 09:22)
 家族で体験❗リズムダンス☆ (2022-10-08 09:35)
 9月15日スタート 骨盤調整ベビー抱っこダンス (2022-08-18 14:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママも赤ちゃんもリラックスできる大切な時間 ~ベビー抱っこダンス~
    コメント(0)