2014年01月22日

男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ

男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ
ヨガブームと言われて久しいですね。

(ある生保総研によると)

『 今後もブームは続き、

今後の10年は
男性ヨガブーム
 ひっぱるだろう


と、以前出演したラジオで

アナウンサーの方が

(私を紹介してくださる時に)

言っていました。

(その時の記事は こちら
男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ


その後も、高校球児やアスリートが

ヨガを練習に取り入れている

などの記事を

(その時の95会大会日川高校の記事はこちら

ご覧になった方も多いでしょう。



古代ヨガからすると、

ヨガは男性のするものでした。


私が初めて見たヨガ教室も

やはり男性が大半で、

修行僧を連想させるものでした。

約30年前のことです。

その後、女子大生になった私は

ヨガ教室の門をたたき

バレエスタジオと並行して

ヨガ教室に通い始めましたが

親、友だちは心配したものでした。

ヨガって、そういうイメージだったんです。


男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ

けれど、ハリウッドセレブでヨガブームが起き

続いて、日本の若い女性に

支持されるようになりました。

このヨガブームと言われる10年は

圧倒的にヨガを楽しむのは女性でした。


しかし、流れは変わってきています。

前述の総研の発表通り

近頃、男性にも、ヨガが支持されつつある・・と

感じることが多々あります。



男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ

(私の生徒さんである)奥様、パートナーの方から

ちづる先生、家の主人もよろしくお願いします

とお稽古を頼まれることが多くなってきました。


SBS学苑の方では

「妻にすすめられて178」との

入会申し込みを、よくお聞きします。




男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ
まさに新年のブログ(こちら)で決意した

愛のリレー

大切な方への健康管理のお役にたてるようにと

これは・・責任重大emoji01

身の引き締まる思いをしております。



========================================

男性のみなさ~ん

私のヨガは、肩や腰痛に、じんわり効き

姿勢が良くなりますよ



icon34特別講座のご案内ですicon34

   メンズヨガ講座

3月4日火曜日 19:00~20:30

アイセルフィットネスルーム

ヨガ入門 から リクエストに応じて

姿勢をよくするバレエヨガ

パワーヨガ等のプログラム

   

  メンズヨガ講座 

3月18日 火曜日 19:00~20:30

アイセルフィットネスルーム

ヨガ入門から リクエストに応じて

姿勢を良くするバレエヨガ

パワーヨガ等のプログラム



バレエヨガとは、バレエの優雅な動きや、ヨガの呼吸、ポーズなど
  お互いの良い効果を組み合わせたプログラム。バレットヨガ バレリーナヨガなどの
  名称もあります。
  右上写真から バレエといえばこの方 熊川哲也氏 パワーヨガといえばマドンナ 
  美姿勢と笑顔は、西島千博氏(真矢みきさんの旦那さま)
  


※いずれも アイセル育成団体「メンズヨガ部」主催の講座となります。
  お申込みやご質問は、主催団体あてとなりますので
  ブログ左 オーナーへメール「メッセージを送る」までどうぞ。
  折り返しのご連絡となります。



同じカテゴリー(☆ メンズヨガ  開講からのこと)の記事画像
新聞に載りました 『朝ごはんの風景』
昨日の自分より元気になろう!『小学生ヨガ』
静岡高校野球部136期卒部 出会いとは決して「偶然」ではない 
男性はぼーっとしないと病気になる⁉️
ヨガへの思い
SBS学苑 静岡校のメンズヨガⅡ
同じカテゴリー(☆ メンズヨガ  開講からのこと)の記事
 新聞に載りました 『朝ごはんの風景』 (2022-03-29 05:36)
 昨日の自分より元気になろう!『小学生ヨガ』 (2021-06-30 10:28)
 静岡高校野球部136期卒部 出会いとは決して「偶然」ではない  (2020-03-20 06:03)
 男性はぼーっとしないと病気になる⁉️ (2019-10-11 22:23)
 ヨガへの思い (2019-01-05 10:15)
 SBS学苑 静岡校のメンズヨガⅡ (2013-08-04 11:45)

Posted by 釋尼照鶴(しゃくにしょうかく) at 21:42│Comments(0)☆ メンズヨガ  開講からのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性のヨガのこと & 特別講座のおしらせ
    コメント(0)